妊娠後にぜい肉が落ちずバランスボールでダイエットしたら…

私の悩みは妊娠でついたぜい肉が全く落ちない事でした。

3年経ち半ばあきらめ気味だったのですが、先日行われた友人の結婚式での写真を見て愕然としました。

友人の隣に映っている私は、足は大根のように太く樽のような体形で豪快に笑っていたのです。

ダイエットと言えば運動だと思い、とりあえず家の中で手軽にできる方法をネットで調べました。色々な方法があったのですが、その中から一番簡単で面白く続けられそうなバランスボールダイエットをする事にしました。

この方法、バランスボールに座ってテレビを見たり、CMの間に色々な姿勢をとる事で、ストレッチ効果があるということでした。

バランスボール購入の際に、一緒にテキストも購入し、毎晩テレビを見ながら、バランスボールに座ることから始めました。

このバランスボール、テレビなどではとても簡単そうに座っていましたが、やってみると意外と難しかったんです。

テレビを見ながらやろうにもフラフラと転がり、全然座っていられませんでした。

そのため、とりあえず簡単なストレッチとして紹介されていたポーズをCM中に何ポーズか実践。

なんとか形になり、背中が伸びて気持ち良さも感じたのですが、痩せるようなことはありませんでした。元々あまり運動が得意な方ではないので、手軽だという言葉にだまされた気がします。

またこの方法、バランスボールを使ってストレッチをし、柔軟性を高めながらダイエットをするという事で、体の硬い私には敷居が高かったように思います。

しかしマンネリになりがちなダイエット法の中で、この方法はバリエーションが豊富なため、長続きしやすい方法だと感じました。

また、難易度なども設定されていたため、痩せるだけでなく、ポーズができるようになる達成感も味わう事ができると感じました。しかし、そのポーズ自体がとにかく難しいのが難点です。

基本的に体が硬かったり、運動神経がない方が手軽に挑戦できるダイエット法ではないと感じました。

これで絶対痩せてやると思いバランスボールとテキストを購入しましたが、本当にほとんど効果がなく残念です。

次回友人に会う時までには絶対に元の体型に戻したいので、テキストに載っていたストレッチを少し試しつつ、これからもダイエット法を模索したいと思っています。