下半身ばかり太くて。酵素ドリンクで置き換えした結果…

年齢とともに、体型が崩れていくのを実感していました。鏡で見る自分の姿にため息ばかりでした。下半身ばかりがどんどん太くなっていく自分の体を見るのが毎日とても辛く嫌でした。

着たい洋服も昔のようには着れず、お洒落も諦める毎日でした。

運動が苦手なこともあり、また毎日走ったりする時間を確保するのも難しかったので、食事制限でダイエットを行いたいと考えました。

ネットなどでよく見かけ体も整えてくれる、酵素ドリンクでの置き換えダイエットに挑戦することにしました。

朝と昼の2食を酵素ドリンクに置き換えすることにしました。朝は、牛乳で割って飲み、昼は炭酸水で割って飲んでいました。

また昼は仕事中ということもあったので、酵素ドリンクだけでなく、野菜を食べる時もありました。

始めて1週間ほどは、1kg程体重も落ちたのですが、なかなかその後が落ちませんでした。

置き換え自体は全くきつくもなく、とてもやりやすかったのですが、一番の目的のダイエットになっていませんでした。2週間経過しても、体重は1kg程しか落ちませんでした。

体質にもよることと、朝と昼ではなく、夕食を置き換えるべきだったのかなと思いました。組み合わせを変えるべきだったと思います。

しかし、酵素のおかげなのか、肌の調子はとてもよくなりました。肌の色も明るくなり、肌荒れも起きませんでした。

もう少し体重が落ちてくれれば、この先も続けていきたかったのですが、肝心のダイエットにならなかったことが残念でした。

お洒落を楽しみたかったのですが、あまり体重も落ちず思ったほど痩せることもできなかったので、まだまだお洒落を楽しめるようになるまでは時間がかかりそうです。

早く自分の体を鏡できちんと笑顔で見れるようになりたいです。