妊娠して太り、体型が戻らず寝るだけ骨盤枕ダイエットで…

出産前はどちらかというと痩せている方だったのに、妊娠を機に太り出し、産後数年たってもなかなか体型が戻らずに悲しい思いをしました。

特に、お腹周りは酷くて出産前のお気に入りの洋服が着られなくなったことが、とてもショックでした。

子供が小さかったため、家でできるもので何か良さそうなもの・・・と探していたら、寝るだけ骨盤枕ダイエットに出会いました。

寝るだけ骨盤ダイエットという本を購入したら、骨盤枕がついていました。

なので、骨盤枕をお尻のしたに敷いて、足ハの字にしてつま先をつけて伸ばし、腕も小指と小指を付けるように伸ばし、5分伸びをした状態をキープするなど、本を見ながらやりました。

毎日続けていたのですがあまり効果はでないまま、一ヶ月くらいしてから骨盤枕の空気が抜け始めて出来なくなってしまいました。

骨盤枕がもう少し丈夫であれば、もう少し効果があったのではないかと思いもあるけれど、やはり、ダイエットにはカロリーを消費する運動やバランスのとれた食事も必要なのではないかと思いました。

家事と育児に追われて忙しい日々だったので、伸びをすることで体もすっきりし、骨盤枕のおかげか、腰痛も軽減されたように思います。

腰痛は軽減されたもののウエストのサイズはほとんど変わらず、ダイエット目的での購入は失敗だったかなと思います。

妊娠前のお気に入りの洋服を再び着たいという思いで始めたのですが、結局、服は着られないままです。

あとお腹周りだけが細くなれば、妊娠前の洋服を着られるのでクチコミをみてかなり期待していたのですが、他のダイエット方法で頑張るしかなさそうです。